投稿日:2022年8月6日

屋根塗装を行うべき理由とは

こんにちは!千葉県柏市に事務所を置いて、千葉県から関東一円を施工エリアとして屋根塗装や外壁塗装、リフォーム工事などを行っている塗装業者、株式会社雅みやび塗装です!
住宅などの建物の屋根には塗装が施されていることを、皆様はご存じでしょうか。
屋根の塗装は日常生活で目に留まらず、意識する機会が少ない場所ですので、あまり気に留めたことがない方も多いかもしれません。
しかし、太陽光や雨風から住宅を守る役割を担う屋根にもし塗装が塗布されていないと、屋根の機能は大きく低下してしまうでしょう。
今回は屋根塗装を行うべき理由について、ご紹介いたします。

屋根塗装の役割

屋根塗装中
住宅の屋根はその構造上、恒常的に太陽光や雨風に晒される過酷な環境に置かれています。
他の箇所を構成している建材と同じように、屋根も紫外線や熱、水分などの影響を受けると劣化が進行してしまうことは避けられません。
そのような屋根を保護するために働いているのが、屋根に施される塗装です。
塗料によって形成された塗膜は、さまざまなダメージ要因をカットし、屋根が長持ちしやすいように保護する役割を果たしてくれるでしょう。

住宅を守る塗装

もし屋根に塗装を施さず、自然のままに日照を受け、雨ざらしにされる状態のままにしておけば、屋根には致命的なダメージが生じてしまいます。
屋根の損耗はやがて雨漏りなどの不具合に発展していき、住宅内部への水分の浸入を許してしまうでしょう。
雨漏りが起きれば内部構造に腐食やカビなどが発生してしまうため、住宅の寿命を大きく縮めてしまいかねません。
屋根塗装はそのような事態を防ぐための役目を担っており、住宅には欠かせない存在だといえます。
塗装は外観の美化以外にも役立っている、欠かせないものなのです。

雅みやび塗装へご相談ください!

案内するスーツ姿の女性
雅みやび塗装は千葉県柏市から県内、関東一円のエリアにおいて、住宅や公共施設などを対象とした塗装工事や防水工事、リフォーム工事を多数手掛けてまいりました。
弊社は、高品質・コスト削減・納期厳守を方針として掲げており、あらゆる施工においてお客様にご満足いただくことを重視しております。
屋根塗装や外壁塗装など、各種塗装工事について豊富な実績を残してきており、優れた技術を持ったスタッフによる丁寧な施工をご提供することが可能です。
また塗装工事以外の防水工事やリフォーム工事についても、お客様のご要望に応じた施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際は、まずは無料のお見積もりから弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

柏市にて民家のリフォーム改修工事を行いました。

柏市にて民家のリフォーム改修工事を行いま…

柏市にて民家の改修工事を行いました。 シーリングの打ち替え 屋根のカバー工法・外壁塗装は 2F近似色 …

柏市の外壁塗装なら、株式会社雅みやび塗装です。

柏市の外壁塗装なら、株式会社雅みやび塗装…

印西市の農家作りの納屋の塗装を行いました。外壁といっても部材により材料もかわります。板の外壁には、防 …

柏市立富勢中学校庇防水を行いました。

柏市立富勢中学校庇防水を行いました。

富勢中学校の昇降口の庇の崩落の危険があると言われ、調査してみると 庇上部が浮いていました。放置すれば …