お知らせ

投稿日:

柏市あけぼのにて民家の屋根の塗装補修を行ってきました。

昭和の初めころには瓦屋根からの脱皮を図り

鋼板屋根にて仕上げることが増えました。

しかしそのころの鋼板はメッキがかかっており、塗装が食い付くことが出来ないような

状態でした。故に、当たり前のように剥がれてきます。もはや、このような屋根は

なかなかお目にかかることは少なくなってきましたが、今でも、このように

剥がれて困ってらっしゃるお客さんもおられます。

現状、この手の屋根は塗膜が固くなって下地に追従できなくなると剥がれてきます。

特に対策はできません。ただ、とことん剥がしてメッキにあたるとこに傷をつけて塗装をする。これを行うのですが、

細かいとこはできなかったり、大変です。中身は綺麗なのですよ。雨漏り等はしていませんしね。

全部剥がしきれれば錆びるまでそのまま置いておきたいくらいです。

今回も頑張ってサンダー等で剥がして塗りました。(前回の塗装は、当社ではありません。念のためですが)

現代の塗料メーカーの技術でもメッキに塗膜を付着させるのは困難です。そういう塗料はありません。

絶対付着させられるというメーカーさんがいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

施工前

錆止め後

上塗り一回目後

上塗り2回目(施工完了)

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

地元ふるさと会館の倉庫の雨漏りを修繕いたしました。

地元ふるさと会館の倉庫の雨漏りを修繕いた…

施工前 施工後 施工前(ケレン・錆止め後) 施工後 施工前 施工後 その他のコンテナもサービス工事で …

業者選びで失敗しないためのコツをご紹介

業者選びで失敗しないためのコツをご紹介

外壁塗装の業者選びで迷っている方はいらっしゃいませんか?今回は、「業者選びで失敗しないためのコツ」に …

大学の休憩所の壁の塗装を行いました。

大学の休憩所の壁の塗装を行いました。

新松戸にある大学のキャンパスで内装の塗装を行いました。 施工前 見晴らしの良い休憩所ですね。 施工後 …