投稿日:2022年8月27日

リフォーム工事にありがちな失敗2選

こんにちは!千葉県柏市に本社を構えて、一般住宅・公共施設などの屋根塗装や外壁塗装、その他幅広い施工を手掛けている塗装業者、株式会社雅みやび塗装です!
この記事をご覧になられている方は、住宅のリフォーム工事を検討されている方ではないかと思います。
住宅を理想の形へ近付けるリフォームは夢にあふれた工事ですが、思わぬ失敗例が多い工事でもあることに注意が必要です。
今回はリフォーム工事を検討されている方に向けて、工事で失敗しないために知っておきたい失敗例をご紹介いたします。

収納不足

悩む男性
リフォーム工事にありがちな失敗としてまず挙げられるのが、収納スペースの不足です。
リフォーム工事を行う際、理想の住宅に近付けることを優先してさまざまな用途の部屋やスペースを設けていくと、それらに押される形で収納が少なくなる場合もあります。
しかし、収納は往々にして、想定していたよりも多くのスペースが必要となってくるものです。
人が長年生活を送っていくと、毎年のように服や生活用品、さまざまな家電などが買い足されていきます。
また、お子様の進学や職場環境の変化、その他さまざまな要因によって、一気に必要な品が増えてしまうこともあります。
そのようなときに困らないために、リフォーム工事においては収納スペースを十分に確保しておくといいでしょう。

動線が考慮されていない

もう1つありがちな失敗として挙げられるのが、動線に関する配慮不足です。
家事をスムーズに行うためには、動線をきちんと整理しておかなければなりません。
例えば調理においては、冷蔵庫とキッチン、食卓の間を行き来しやすい配置が重要になります。
また洗濯の場合は、洗濯機から洗濯物を干すためのベランダや庭への動線を確保しておかなければなりません。
これらの要素を鑑みて、理想を追求するだけでなく利便性にも優れた住宅を建てられるよう心掛けましょう。

雅みやび塗装へご相談ください!

電話
雅みやび塗装は千葉県柏市に拠点を置いて、県内から関東一円を施工エリアとして、多種多様な塗装工事や防水工事、リフォームなどを承ってまいりました。
弊社は各種施工においてお客様の満足を第一に考えており、細やかなご要望にお応えする工事を行わせていただきます。
お客様の家族構成や生活スタイル、住宅の立地、環境など、多種多様な条件を踏まえながら最善の施工をご提供いたします。
また、塗装工事においては多彩な塗料を使い分けることが可能で、こちらもフレキシブルな施工を行わせていただくことが可能です。
住宅を守っていくため、信頼性の高い工事が必要な際は、ぜひ雅みやび塗装へご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現在の ㈱雅みやび塗装

現在の ㈱雅みやび塗装

現在、豊四季にて民家の塗装準備中 柏第三小学校渡り廊下の塗装中 柏市の依頼にて南逆井の貯留池フェンス …

柏市豊四季にて民家の塗装を行いました。

柏市豊四季にて民家の塗装を行いました。

豊四季にて民家の塗装を行いました。 外壁、2液型弱溶剤シリコン、ブルー1色だった家を2色に色替えいた …

柏市のマンション鉄骨階段塗装修繕

柏市のマンション鉄骨階段塗装修繕

マンションの昇降階段の塗装及び踊り場床の改修を行いました。   施工前 施工前  裏面になかなかの剥 …