投稿日:2022年8月30日

リフォーム工事でペットと暮らしやすい住宅をつくりませんか?

こんにちは!千葉県柏市を本拠地として、関東地方一帯にかけて屋根塗装や外壁塗装、リフォームなどを数多く手掛けている塗装業者、株式会社雅みやび塗装です!
昭和の頃と比べ、日本における犬猫などのペットの立ち位置は大きく変化してきました。
かつてはあくまで飼っている動物という存在だったのが、現在では家族の一員として大切に扱われることが増えています。
そのような時代の変化に伴い需要が高まっているのが、ペットと暮らしやすい住宅へのリフォーム工事です。
今回は、ペットと暮らすためのリフォーム工事について、ご紹介いたします。

ペットが暮らしやすい住宅

住宅模型・設計図
現代の日本において屋内飼育されるケースが多い犬や猫のうち多くの種類は、足の裏にも毛が生えているのが特徴です。
この毛は一般的なフローリングとの相性が悪く、滑って歩き辛さを感じらせてしまうことが少なくありません。
転倒が原因で怪我をしてしまったり、腰に負担がかかって健康を損ねてしまったりする可能性があるため、気を配ってあげる必要があるでしょう。
また、犬や猫は人間よりも嗅覚が鋭敏です。
壁などの塗料が犬や猫に刺激を与えてしまうこともあるため、塗料の種類にも気を配ってあげる必要があります。

おすすめの施工例

ペットが滑りにくい床をつくるためには、樹脂コーティングのフローリングを導入するなどの手段が考えられます。
壁の塗料については漆喰、珪藻土、無垢材などを使用することで、ペットが化学塗料の影響を受けることのない住宅にリフォームできるでしょう。
また、吠え癖のあるペットを飼っている場合は近隣住宅への影響を防ぐために、防音性が高い壁材などを導入するのもおすすめです。
さまざまな方向性からペットにとっての住み心地を考えてあげることで、共生しやすい住宅をつくっていけるはずです。

雅みやび塗装へご相談ください!

作業着姿の女性
雅みやび塗装は千葉県柏市に拠点を構える塗装業者として、塗装工事・防水工事・リフォーム工事などを手広く手掛けています。
弊社には多数の実績にもとづき、豊富な経験と優れた施工技術を兼ね備えたスタッフそろっています。
県内だけでなく関東一円にまで施工エリアを広く取っており、各地でさまざまな工事に対応可能です。
リフォーム工事はお客様の理想を叶えるための工事であるため、弊社ではそのことを常に意識しております。
塗装工事やリフォームなどをお求めの方は、ぜひ雅みやび塗装へご依頼をお寄せください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

市立柏高校 塗装工事

市立柏高校 塗装工事

市立柏高校 塗装工事 1期から3期工事まで全て、塗装工事全般の下請けとして施工させていただきました。 …

柏市にて外構のリフォームを行いました。

柏市にて外構のリフォームを行いました。

柏市にてインターネットを通じて問い合わせいただいたお客さんの門扉の取り換え フェンスの塗装工事を御注 …

柏市立逆井小学校の給食室改修工事

柏市立逆井小学校の給食室改修工事

当社では塗装工事部門を下請けとして担当いたしました。今回は内装の写真を公開いたします。 まだ、完成で …