お知らせ

投稿日:

柏市立中原中学校の体育館の屋根を塗装いたしました。

屋根の雨漏りを含め、今回、中原中学校体育館に行ってきました。

雨漏りは側溝内部から起きていたので、防水処理を行いました。

塗装は、長期防錆型重防食塗料にて行いました。この塗料は

普通の塗料の2倍以上の厚膜を形成します。下手すると鉄板より厚くなるのではないかと思うほどです。

この効果は外部からの鉄板の遮断効果が高く屋根鉄板の補強にもなりえるほどの効果を得られます。

倉庫や、学校施設等、中々、メンテナンスが行き届かない施設等に向いており、鋼板屋根の保護にうってつけの材料材料です。

因みに、意匠はあまり良くはありません。厚く塗りつけるためどうしてもさざ波のような模様が出てしまいます。

施工前

見てわかる通りかなりの錆が起きていました。全面サンダーを当てた後が、写真でも伺えると思います。

実際、屋根に穴が空き始めておりました。それでも、そこを、補修いたしましたので大丈夫です。

施工後

綺麗になりましたよ。。。。これで大丈夫です。しばらくは、錆も起きないですし、穴も空きません。

倉庫や、メンテナンスが遅れてかなり状態が悪いが、屋根を張り替える予算がない方。

次回のメンテナンスまでもたせたい!!!等々、気軽に当社にご相談ください。

もちろん、張替の対応も出来ますよ。予算に合わせた、こだわりの施工を提案いたします。

是非ご相談ください。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

台風被害による外壁のダメージ補修

台風被害による外壁のダメージ補修

印西牧の原で台風によりパラボラアンテナが外れ外壁を傷つけてしまったお宅の、傷の補修に伺いました。 施 …

柏市富里近隣センター外壁塗装及び屋根塗装工事

柏市富里近隣センター外壁塗装及び屋根塗装…

秋から行っていた、富里近隣センターの改修工事が終わりました。当社は、下請けとして塗装工事を行いました …

柏市西町にて民家の塗装を行いました。

柏市西町にて民家の塗装を行いました。

関西ペイント アレスシルクウォールにて外壁を仕上げました。ガレージの木部天井は弱溶剤2液型塗料セラM …