お知らせ

投稿日:

外壁・屋根のベストな塗り替えタイミングはいつ?

一般的に外壁塗装や屋根塗装は約10〜15年周期で行なうべきであるとされております。
では、どの時期に実施するのが適切なのか?
今回はそのタイミングや、塗り替え工事を検討する目安をお伝えいたします!

塗り替え工事を行なうのはいつが最適?

ベストシーズンとしてよく挙げられるのは『春(4~5月)』か『秋(9~10月)』です。
一定以上の気温で空気が乾燥しているこの季節は、施工に最適です。

施工を検討する目安は?

屋根塗装中

基本的には、劣化症状を確認した時に検討すると良いでしょう。
外壁に関しては、手を触れると白っぽい汚れが付く(チョーキング現象)、ひび割れがある、コケやカビが生えているなどの症状が現れている場合に。
屋根は、瓦の滑落や棟板金の浮き・釘抜けなどを発見した場合に、塗り替え周期に関わらず塗装工事の相談を行なうようにしましょう。

お問い合わせはお気軽に

株式会社雅みやび塗装は千葉県柏市を拠点に、塗装業者として活動しております。
規模の大小に関わらずご依頼を承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

柏市南増尾にて民家の塗装を行いました

柏市南増尾にて民家の塗装を行いました

当社の近所の民家を塗装いたしました。 弱溶剤2液型シリコン樹脂にて塗装いたしました。 施主の希望で、 …

ひばりヶ丘プール

ひばりヶ丘プール

今日は柏市民プールのひばりヶ丘の改修塗装部門を担当し、行いました。暑くなり、プール開きも間近です。 …

逆井民家防水工事

逆井民家防水工事

民家のベランダ防水の改修を行いました。 もともとFRP防水がされていたのですが、状態が悪く 防水層が …