投稿日:2022年7月28日

住宅の寿命を延ばす防水工事

こんにちは!千葉県柏市に事務所を置いて、県内や関東一円にかけて住宅や公共施設の屋根塗装、外壁塗装などを数多く手掛けている塗装業者、株式会社雅みやび塗装です!
この記事をご覧になられている方は、住宅などの建物に対する防水工事に関心を持たれている方ではないでしょうか。
雨や湿気は建物を劣化させる大敵であり、特に湿気が多い日本で防水工事は必須といっても過言ではありません。
今回は、そんな防水工事に関する情報をご紹介いたします。

コーキングが劣化する原因

コーキング中
建物の目地に充填される樹脂をコーキングと呼び、コーキングの処理が施されることによって目地から水分が浸入するのを防ぐ工事が防水工事です。
しかしこのコーキングも、永続的に防水効果を発揮してくれるわけではありません。
コーキングの耐用年数は10年程度といわれており、その時期を過ぎれば再度防水工事を行う必要が出てきます。
コーキングが劣化してしまう原因としては、まず紫外線や熱の影響が挙げられます。
さまざまな建材や塗料を劣化させてしまう太陽光は、コーキングにも例外なくダメージを与えるため、この劣化は避けがたいものだといえるでしょう。
また、徐々に蓄積していく水垢にカビやコケが発生し、そこからコーキングの劣化が進行していくパターンも見られます。

防水工事で住宅を守ろう

コーキングには耐用年数がありますが、住宅を湿気や水分から守ってくれるため、非常に重要な存在です。
コーキングの有無で住宅の寿命は大きく変わるため、大切な住宅に長く住みたいと考える方は、定期的なコーキング工事が大切です。
優良な業者を見つけて防水工事を依頼し、建物の保護に気を配っていきましょう。

雅みやび塗装へご相談ください!

腕組みする男性
雅みやび塗装では千葉県や関東地方一帯において、これまでにさまざまな塗装工事やリフォームを手掛けてまいりました。
塗装工事やリフォームはお客様ごと、建物の特徴ごとに内容が異なり、一つ一つの施工に丁寧に応じる対応力が求められます。
雅みやび塗装には弊社代表をはじめ、優れた技術を持ったスタッフが多数在籍しているため、あらゆる現場においてベストな施工を行うことが可能です。
また、防水を目的とした工事についても定評があり、雨や湿気、台風に備えて住宅の防水性を高めるお手伝いをいたします。
信頼性が高い工事をお求めの際は、株式会社雅みやび塗装までご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

柏第三中学校 塗装工事

柏第三中学校 塗装工事

柏第三中学校 塗装工事 下請けとして塗装工事全般を施工させていただきました。 各種塗装のご連絡は、千 …

柏駅東口市営駐車場 塗装工事

柏駅東口市営駐車場 塗装工事

柏駅東口市営駐車場 塗装工事 下請けとして塗装工事全般を施工させていただきました。 各種塗装のご連絡 …

屋根塗装なら雅みやび塗装です。

屋根塗装なら雅みやび塗装です。

柏市立柏第七小学校の体育館の屋根を塗装いたしました。錆や腐食が進んで雨漏りをおこしていた屋根ですが長 …