投稿日:2022年8月18日

リフォーム工事の費用相場はどれくらい?

こんにちは!千葉県柏市を本拠地として、屋根塗装や外壁塗装、その他さまざまな施工を県内から関東一円において行っている塗装業者、株式会社雅みやび塗装です!
リフォーム工事を検討されている方にとって気がかりな点といえば、リフォームにかかる費用の相場ではないでしょうか。
どの程度の費用が必要なのかが分からなければ、リフォームのプランも考えにくいのではないかと思います。
そこで今回は、リフォーム工事の費用相場についてご紹介いたします。

リフォーム工事の費用相場

カレンダー・手帳・電卓
リフォーム工事の大きな特徴として挙げられるのが、一件ごとの施工内容の差が大きい工事だという点です。
住宅に関するお悩みや求める施工内容はご家庭ごとに異なり、住宅の形状や規模、状態もさまざまに異なります。
そのため、まったく同じ工事が2度行われることは基本的になく、費用相場を算出しにくい工事といえるでしょう。
ただし、施工面積が広くなるほど費用が高額になるという傾向があるため、工事の規模が大きいほど多額の費用が必要になると考えておきましょう。

具体的な施工例

あくまで参考ですが、具体的な施工例ごとの費用相場を見ていきましょう。
まずリフォームの中でも施工件数が多い内装リフォームの場合、50~100万円ほどの間で行われる工事が多くなっています。
一方、外装のリフォームは内装に比べて高額になるケースが多く、200万円以上に費用が必要となることも少なくありません。
最も高額になりがちなリフォーム例として挙げられるのが、劣化、老朽化が進んでしまった構造部を改善するためのリフォーム工事です。
構造部にかかわる工事は1000万円以上の費用がかかることも多いため、慎重に検討することをおすすめいたします。

雅みやび塗装へご相談ください!

拳を握る男性
雅みやび塗装は1995年に創業してから現在まで、千葉県から関東一円の範囲において、多数の工事を手掛けてまいりました。
対応している工事は各種塗装工事から防水工事、リフォーム工事まで幅広く、総じてお客様の住宅や建物に真摯に向き合った施工を行います。
リフォームに関して多数の実績を残してきており、優れた経験や技術を持ったスタッフたちの手による高品質な施工をご提供することが可能です。
あらゆる場面においてご満足いただける施工を行いますので、ぜひお気軽に弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

柏市立中原中学校格技場の屋根を塗装いたしました。

柏市立中原中学校格技場の屋根を塗装いたし…

穴の開きそうなトタン屋根に部分的に防水加工を施し長期防錆型塗料にて塗装いたしました。 施工前施工後施 …

我孫子市住宅 塗装工事

我孫子市住宅 塗装工事

我孫子市の住宅にて、塀の塗装工事を行ないましたのでご紹介いたします。 我孫子市住宅 塗装工事 施工前 …

ラグビー🏈W杯‼️

ラグビー🏈W杯 …

ラグビーのW杯に向けて習志野、松戸両自衛隊グランドに、各国の選手(どこの国が使うのかは知りません)が …