投稿日:2022年8月21日

塗装のメンテナンスはプロにお任せください!

こんにちは!千葉県柏市に本社を置いて、県内から関東一円にかけて屋根塗装・外壁塗装・防水工事・リフォームなどを承っている塗装業者、株式会社雅みやび塗装です!
住宅の外壁や屋根には、建物の外観を彩るための塗装が施されています。
塗装は外観の美化だけでなく保護する役割も担っており、塗装を維持して建物を守っていくためには定期的なメンテナンスが欠かせません。
今回は、弊社がさまざまな建物に対して行っている塗装のメンテナンス業務について、ご紹介いたします。

経年劣化

劣化した壁面
建物の外壁や屋根に施された塗装は、永続的に状態が保たれるものではありません。
塗料を塗布することで形成される塗膜は建材を紫外線や熱、水分から守る効果を持っていますが、塗膜もまたそれらの影響によって劣化が進んでしまいます。
塗膜の耐用年数は使用された塗料ごとに大まかな目安があり、最も安価なアクリル塗料の場合は、5年から8年のスパンで再塗装を行わなければなりません。
主流に用いられているウレタン塗料、シリコン塗料などの場合は8年から15年ほどの耐用年数を得られますが、やはり時期が来れば再塗装は必須となります。
フッ素塗料であれば最も長い15年から20年の耐用年数を得られますが、その分施工費用は高額になります。

雨漏り修理を依頼しよう

屋根、外壁塗装の耐用年数が過ぎたまま放置していると、塗膜に生じたヒビなどから内部に雨の水分などが入り込んでしまうこともあります。
これが建物の内部にまで浸入してしまったものが雨漏りであり、雨漏りを放置すると建物の寿命は大幅に縮んでしまうでしょう。
万が一雨漏りを見つけた際には、速やかに業者への修理依頼をおすすめいたします。
また業者に定期的なメンテナンスや再塗装を依頼すれば、雨漏りを未然に防げますので、こまめなケアに気を配っていくといいでしょう。

雅みやび塗装へご相談ください!

胸に手を当てる男性
雅みやび塗装は1995年の創業から現在に至るまで、千葉県から関東地方の各地で住宅、公共施設などに関する塗装工事や防水工事、リフォームなどを行ってまいりました。
施工品質の高さで多くのお客様よりご信頼を集めており、常に多くのご依頼をいただいております。
業界歴の長い弊社代表をはじめ、多くの施工実績にもとづく経験と優れた技術を持った職人たちが数多く在籍しているのが特徴です。
塗装工事だけでなく点検・メンテナンスなども承っておりますので、大切な住宅を守るためのご依頼もお気軽にお申し付けください。
各種工事がご入用の際には、まずは無料のお見積もりから、雅みやび塗装へご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装や防水工事・リフォームのことなら柏市の(株)雅みやび塗装

業務拡大中につき外壁塗装・防水工事スタッフ求人中です!

〒277-0042 千葉県柏市逆井1396-4
電話:04-7174-8815 FAX:04-7172-0815

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

リフォーム工事

リフォーム工事

東金市で雨樋の交換工事を行いました。 …

南増尾にて民家の塗装改修工事を行いました。

南増尾にて民家の塗装改修工事を行いました…

当社の隣家でご依頼をいただき 塗装改修工事を承りました。 オーナーのこだわりで白を基調とした 明るい …

柏市西新宿で借家の塗装を行いました。

柏市西新宿で借家の塗装を行いました。

築40年の平屋の借家です。 住んでおられた方が入れ替わるとのことで、少しお手入れをお願いされました。 …